子供のいい歯並びのためにできる事|いとう歯科|名古屋市天白区の歯医者

愛知県名古屋市天白区
塩釜口1丁目712

鶴舞線塩釜口駅 徒歩1分

トピックス TOPICS

子供のいい歯並びのためにできる事

こんにちは。副院長の秦です。
私の子供は今、前歯が生えていて奥歯が少し顔を出している状態です。
1歳から2歳ころは
いわゆる
手づかみ食べ期

前歯で噛み切って一口量を覚えて
手づかみ食べをいっぱいさせてあげる事が大切です。

そうする事で、唇や舌の筋肉が鍛えられ、将来いい歯並びにつながります

今回は
小児歯科医の外木先生の幼児ごはんの本より
かぼちゃコロッケ作りました。

揚げ物は、消化が心配であまりあげていなかったのですが、
1歳頃からは大丈夫だそうです。

手づかみ食べにはいいメニューですね