お口ポカンの動物っていないんです|いとう歯科|名古屋市天白区の歯医者

愛知県名古屋市天白区
塩釜口1丁目712

鶴舞線塩釜口駅 徒歩1分

トピックス TOPICS

お口ポカンの動物っていないんです


数年前、いとう歯科の駐輪場で保護された猫ちゃんです
猫好きのスタッフさんが保護してくれました。
今ではすっかり院長の愛猫です。

さて、動物って、よく見るといつもお口閉じてるんです。

暑くて体温下げる時は別として、基本的に鼻呼吸なんです。

確かによく見てみるとそうですね。
お口ポカンの動物って人間だけなんだそうですよ。

それに伴って歯並びが悪い動物もいないんです

人間に近いお猿さんも歯並び悪くないですね。


現代人は様々な生活習慣によって、お口の力が弱くなって口呼吸の人が増えてます。

すると歯並びも悪くなってしまう。。。



虫歯のお子さんは減っているけど、歯並びで悩んでいるお子さん、
多いんです。

お口ポカンには気を付けましょう!



子供の歯並び相談
塩釜口
いとう歯科
052-833-6482